アウトバストリートメントについて

こんにちは^ ^

田無Etloop(エトループ)の進士です。

皆さんアウトバストリートメントは使っていますでしょうか?

洗い流さないトリートメントってやつですね♪

カラーパーマなどをしている方は特に必須アイテムになります!

大きく分けて3種類あります。

①オイル

②クリーム

③ミスト

ヒアリングするとオイルタイプのアウトバストリートメントを使われている方が多いです。

これは好みにもなると思いますがそれぞれ特徴が少し違います。

内容成分によって様々ですが大まかにまとめると

オイルタイプはドライヤーやアイロンの熱によって髪の毛の補修成分が髪に定着するものが入っているタイプが多いです。

エルカラクトンなど

クリームタイプは保湿成分が多く入っていることが多いのでしっとりしやすいです。

脂質 グリセリンなど

ミストタイプはアミノ酸系の細かい成分を入れていることが多く毛髪補修力が高いイメージです。

このタイプは内容成分がとても大事です。

安い物は水、エタノールばかりの商品もありそうですね(°▽°)

脂質やアミノ酸がしっかり入っている物を選びましょう。

使い方の違いは商品によって様々ですが乾かす前、乾かした後、どちらでも問題はありません。

最大のパフォーマンスを出すのであれば

オイルは乾かす前に

クリームはどちらでもOK

ミストは乾かす前に

がオススメです☆

一番多い勘違いはオイルを髪が濡れている状態で付けるのはオイルが弾いちゃうのでは無いか?という疑問です。

答えは逆でドライヤー前に付けた方が

髪の毛によく馴染み、均一にオイルが付けやすいです。

乾いた状態で付けるとオイルが伸びにくいので触った所が重くなりやすいです。

クリームは乾いた状態でも伸びやすいので仕上げのスタイリング剤としても使いやすいですね。

内容成分によって使い方も少し変わってくるので家でお使いのアウトバストリートメントを教えていただければ最適な使い方をお伝えさせていただきます♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

シャンプーのタイミング

次の記事

βeater-cream