これからのヘアケア

まだまだ世間では酸熱トリートメントの認知度が高いですが、これから頻繁に見るようになるであろうワードが

ケラチントリートメントです♪

そもそも髪の毛は80%ケラチンタンパク質でできています。

なのでケラチンを補給することが髪の毛にとっては一番良いヘアケア!

髪の毛の主成分ですので^ ^

市場の有名なトリートメントを見てみると

  • トキオトリートメント  <水鳥由来ダウン&フェザーケラチン> <ケラチンアミノ酸> <羊毛由来加水分解ケラチン> 低分子から高分子のケラチンを入れ込む
  • オージュア       MX-CMDADK カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン (羊毛)
  • フローディア      ケアバルーンシステム 加水分解ケラチン (羊毛)

どこのメーカーも結局メイン成分は

ケラチン

髪の毛を修復するのにケラチンを入れるのが一番効率の良いヘアケアです。

何度も言いますが髪の毛の主成分ですので^ ^

 

加水分解ケラチン

よく見ると(羊毛)(羽毛)と書いてあることが多い

要するに羊の毛や水鳥の羽毛から加水分解してケラチンを抽出したケラチンタンパク質です。

しかし加水分解する際にPhが高い強力なアルカリ剤で溶かしてケラチンタンパク質を抽出しています( ;∀;)

本来SーS結合を持っているケラチンが抽出されるとき強力なアルカリ剤によって加水分解してSーS結合が壊れてしまっています。。

なので髪の毛に死んだケラチンを入れているのと同じΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

 

ミルボンオージュアのCMADKは

加水分解じゃなく 特殊な精製技術で抽出するのでS−S結合が残っており髪の毛のSーS結合とつながり髪の毛が強化するケラチンです。

さすがミルボンの技術力ですね!

だいたいは加水分解されている傷めつけられたケラチン。。

もっと効果の高い良い生きているケラチンは無いのか!?

続く、、、

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

酸性ストレート

次の記事

これからのヘアケア②