寒さのちから

こんにちは^ ^

西東京市田無で美容室Etloopをオープン準備中の進士です

急に寒くなってきましたね。私は寒いのが苦手です。

しかし寒さにもメリットがあります。

それはミトコンドリアの活性化☆

ざっくり言うとミトコンドリアが若さの秘訣です!

人間の体はミトコンドリアが増えてくると健康になり体が若くなります。

ミトコンドリアは寒さを好みます。寒いと体はエネルギーが必要だ!と思いミトコンドリアが活動を始めます。

寒いなか運動をすると体がぽかぽかしませんか?それはミトコンドリアが活性化しています♪

なので昔から剣道や柔道を寒中稽古をしたり寒中水泳など寒さを利用した運動や健康法があるんですね。

いつまでも若くいるために適度なウォーキングやランニングがおすすめです(*´∀`)

ちなみに悪玉活性酸素を打ち消す力もミトコンドリアは持っています。

体を休めてばかりいると体はエネルギーを作る必要がないと思い込み体内のミトコンドリアの数が減っていきます。

そうするとエネルギーを作れない老いた体になってしまうので運動不足にならないようにしましょう♪

いつまでもエネルギッシュな若々しい体を私も目指していきます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

活性酸素

次の記事

乾燥の時期