乾燥の時期

こんにちは^ ^

西東京市田無で美容室Etloopをオープン準備中の進士です

 

急に寒くなり乾燥が気になってきましたね。

乾燥を敏感に気づくのは自分自身も歳をとったのかなと思う今日この頃です。

私自身わりと直毛気味なので空気が乾燥してくると髪の毛もペタンとしてWaxを付けてもセットしにくくなります。

乾燥は美容の大敵!!

よく聞く言葉ですね!

ただ一つ

クセ毛さんは乾燥する時期の方がクセが出にくく広がりにくいという意見もよく聞きます(*^^*)

しかし乾燥は髪の毛の影響だけでなく頭皮や肌に良くないです。

とくに42°以上のシャワーで髪の毛を洗うと本来必要な油分までよけいに落としてしまうので髪も頭皮も乾燥してしまいます。

干からびた畑では良い髪の毛は生えてきません(T_T)

寒いとは思いますが40°以下の少しぬるめで洗ってあげると良いです!

理想は、、、38°(*_*)

頭皮ケア

頭皮にも保湿する化粧水をつけてあげると吉☆

顔のスキンケア化粧品で髪の毛に付けてもOKな物があるのでそのままスキンケアしつつ頭皮にもつけてあげると良いです!

そしてドライヤーをする!

ちなみにドライヤーも60°に調整できると最高ですヽ(^。^)ノ

髪のケア

髪の毛の乾燥は時期というよりパーマ、カラー、紫外線のダメージによる乾燥の方が深刻になっているケースが多いです。

髪の毛の内部のタンパク質が少なくなり中が空洞になっています。

空洞になっていると髪の毛が軽くなり空気が乾燥しているとパサパサ軽い感じに感じます。

そういう時はしっかりサロンでのケアが大切です!とにかく内部補填!髪の毛の空洞を良質なタンパク質でパンパンに埋めましょう^ ^

乾燥に負けないしっとり艶のある髪をご提供します♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


前の記事

寒さのちから

次の記事

育毛剤 男女の違い